SSブログ

週末はお遊戯会! [子供のこと]

今週末は、保育園のお遊戯会
娘のいる2歳児クラスは、ミュージカル(笑)をやるらしい。
まあ、要するに歌を歌いながら何かやるんだろう。
演目は「大きなカブ」。

そして、劇の前にマイクで一人一人自己紹介をするらしい。
毎晩、家にあるアンパンマンのカラオケセットで練習している。

「ア、ア、○×■ Rです(フルネーム)」
「ア、○×■ Rです」

うーーん。マイクが近すぎる・・・(笑)

やおら私がマイクを取り上げ、
「こうやるんだよ。(マイクを離して)○×■ rodman91です!」
とやったら、やけに嬉しそう。

「ほら、やってごらん」
とマイクを渡すと、真似して
「○×■ Rです!

そして、なぜかまたママにマイクを渡す(笑)

「○×■ rodman91です!」
「○×■ Rです!!」
「○×■ rodman91です!」
「○×■ Rです!!」
(延々と続く)

こうやって、rodman91家の夜は更けていくのであった・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なが

先日は、コメントの返事ありがとうございました。間違って消えてしまいましたが。
2歳でミュージカルは楽しみですね、会場はビデオカメラのオンパレードでしょう。
わが子は来週末にお遊戯会だそうです。なにやら歌を練習してそうです。
by なが (2004-12-10 03:24) 

rodman91

>ながさん
コメントありがとうございました!
ミュージカルというかなんと言うか・・・(笑)なんにせよ楽しみであります!
ながさんちもですか?12月はそういう月なのかなぁ・・・・?
by rodman91 (2004-12-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。