SSブログ

次は何が出てくるか。 [子供のこと]

最近の娘のお気に入りのおもちゃ。
それは、しまじろうスーパー(?)。
要するに、しまじろうの付録のお店屋さんごっこだ。
売り台と食品、買い物籠、レジがセットになっている。

パン屋さんにもなっていて、パン4個とトレイとトングもある。
トングでパンをつかんでトレイに乗せるのが楽しそう。

昨夜は、まずは娘が売る人でママが買う人。
娘「いらっしゃいませ~。パンはいかがですか~」
ママ「うーーん。どれがいいかしら・・・」
「食パンが安いです~」
「じゃ食パンに・・・」
「この食パンにはメロンジュースとメロンのつぶつぶがいーーーっぱい!入ってます~」
(え?つぶつぶ?か?ちょっと嫌だが・・・)
「そ、そう、じゃあ食パン買おう(トングで食パンをつかむ)」
「ありがとうございました~」

次に役割交代。
ママ「いらっしゃいませー。この食パンにはメロンジュースとメロンのつぶつぶが入ってますよぉー」
娘「(ニヤリとしながら)うーーん、そんなパンは買わないです~

なぬ???

大人をからかったな!!!!(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

blue

頭良いですね~(笑)
ところでしまじろうっていいですか?うちは結局申し込まなかったんですが。いろんなものが付いてくるんですね!
by blue (2004-12-09 18:56) 

rodman91

>ぶるーちゃんさん
いつもコメントありがとうございます~。
頭が良いというか、人をおちょくってますよ(笑)
しまじろうについては長くなりそうなんで、じゃあイッチョ記事書いときます!
by rodman91 (2004-12-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。