SSブログ

クリスマス [子供のこと]

25日は出勤していたので、プレゼントを見た娘の様子を見れませんでした。

両親によると、
眠い目をこすりながら起きてきて、自転車を見たら、
「信じられない」という表情でぼーっと見つめていたそうです(笑)。
そして、パジャマのまま、室内で自転車にまたがったらしい。

それからはご飯もそこそこに家の前でずーっと自転車を乗り回し、
お昼寝の時間にも「乗る」と言って怒られて泣き・・・(笑)
まあとにかく、喜んでもらえて良かったです。

後でママに
「サンタさんね、Rちゃんが寝てる間に来たんだよ」
と言っていました。

しかし、夕方に宅配ピザの配達員がサンタの格好をしているのを見てしまい、
「ママ、今日、サンタさんが居た!・・・でもオートバイ乗ってたんだよね・・・」
と、何かショックを受けてました(笑)

更に、寝る前には、
「ママ、サンタさんね、もうトナカイさんに乗るのやめたんだって」
「へ?なんで?(つーか、ソリに乗ってるんですけど(笑)」
「トナカイさんね、もう嫌になったんだって」
「へ??」
「トナカイさん、おうちに帰ったの」
「あそうなの?寂しいねー」

うーーん。
オートバイサンタから、そこまで話を作るか?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 12

blue

ぷぷぷ。トナカイがひいたソリに乗ったサンタさんを信じ込ませるのは難しいですよね(爆)今年はプレゼント交換みたいになって枕元に置くプレゼントは用意しなかったのですが来年はサンタさん用も用意すると楽しそうですね♪
by blue (2004-12-27 09:38) 

sabao

あははは・・・Rちゃん、いっつもかわいいなぁ。
息子も保育園の帰りにバイクにまたがったサンタ(のコスプレのピザ屋)を見つけて「ママ!ママ!サンタがバイク乗ってる!追いかけて!」と、私に自転車を暴走させました。もう若くないから煽らないで頂きたいものです。

rodman91さんに、穏やかな(?)クリスマスが訪れてよかったっす・・・。我が家は・・・(涙)。
by sabao (2004-12-27 09:39) 

nal

ははは。私もなめらかプリンが有名なイタリアンファミレスに行ったのですが、バイトの女の子も全員サンタでしたね〜。物心のついたコドモが見たら、混乱しますよね。アレ。
by nal (2004-12-27 09:44) 

rodman91

>ぶるーちゃんさま
そちらも楽しそうなクリスマスでしたね~良かった良かった。
サンタさん用って面白い発想!子供が喜びそうです。サンクス!

>sabaoさま
「追いかけて!」ですかぁ(笑)カワイイ息子さんじゃないですか~。
けど追いついたらどうするつもりだったんでしょうね?(笑)
そちらは大変そうですね。一日遅れのアイスケーキ・・・カワイイといえばカワイイですが(笑)

>nalさま
全員サンタ!それは子供が混乱しそうです・・・・(笑)
うちの近所の美容室は店員さん全員がやっぱりサンタでした。
by rodman91 (2004-12-27 13:00) 

kyao

思わず爆笑しました。Rちゃん、可愛いなあ。(^^) この時期はどこへ行ってもサンタさん満載ですね。お母さんとしてはどうされたのか、そっちのお話も伺ってみたいところです。「サンタさん、転職したの」「サンタさんもアルバイトしてるのよ」…うーん、微妙だ(笑)。
こういうお話を伺うたび、子供ほしいなあと思うのですが…うーん、無いものねだりか(泣)。
by kyao (2004-12-27 13:48) 

rodman91

>kayoさま
ありがとうございます~。
本当のサンタの姿(夜中にプレゼントを配る)ってのがまだよく分からんらしいです(笑)
だから、あちこちに居ても不思議ではない・・・らしい・・・謎。
お子さんについては、欲しいと思った時が作り時(?)だと思いますよん。
by rodman91 (2004-12-28 07:54) 

ひな

やっぱり可愛いです(^。^)
すごくすごく癒される会話です。
by ひな (2004-12-29 16:41) 

rodman91

>ひなさま
ありがとうございます~。
うちの子に限らず、子供って面白いですよぉ~(笑)
by rodman91 (2004-12-29 17:45) 

common

僕、騙すのが好きな性格です。
中学ころまで、「弟たちにいかに長くサンタを信じさせるか」という細工(トリック)を考えたりして。
親がプレゼント忘れたときは親に説教をし、夜中にこそこそと弟たちにプレゼントを配ったこともありましたよ。
サンタはいるんだって、大人になってからもう一度思えるくらい徹底的に騙したいです。子供ができたら(笑
by common (2004-12-29 18:09) 

rodman91

>小紋古門さま
そうそう、子供を騙すのって楽しいですよねー!
いつ真実に気づくんだろ?なんて思うけど、やめられません(笑)
でも弟さんにいつまでもサンタさんを信じさせてやろうとご両親に説教しちゃうなんて、小紋さんは優しいお兄さんですね。
うちの子もなるたけ信じさせていてやりたいな。
by rodman91 (2004-12-30 11:45) 

daisaku

はじめまして。
すっかり年も明けてしまってますが、とてもカワイイお話だったので、遅ればせながら nice! いかせて頂きました。
クリスマスになると街にサンタが溢れ出すことにいつの間にかすっかり慣れてしまってました。なんか妙に考えさせられます(笑)
子供は素直でカワイイですね。癒されました。
by daisaku (2005-01-10 05:07) 

rodman91

>だいちゃくさま
コメント&niceありがとうございます~。
そうなんですよね、子供にはあの格好してたら皆サンタなんですよね(笑)
今年はまた一つ成長してると思うので、どんな反応を示すか楽しみです。
by rodman91 (2005-01-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昨日のイブは。おばさんは面白いな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。