SSブログ

お遊戯会 [子供のこと]

土曜日は、娘のお遊戯会だった。

会場が狭いため、親たちは自分の子供のクラスの出番のちょっと前に来て、舞台を見たらすぐに退場しないといけない。
行ってみたら、激混み。もう端っこしかあいてない(涙)
仕方なくおじいちゃんおばあちゃんは舞台向かって右側に陣取ったので、私は左側でデジカメ担当。

めちゃカワイイ1歳児クラスの歌と踊りを見た後、いよいよ2歳児クラスの「大きなカブ」の始まり。

カブの役は先生だった(笑)
しかも一番若い先生。

最初に4人出てきて自己紹介した後、カブを引っ張る。
もちろん抜けないので、
「おーーーい!お友達ぃーー!手伝ってーーー!!!」
と舞台袖に向かって叫ぶ。

おっ、二番手組みに娘が登場!
ん?ママを探しているのか?
やけにキョロキョロと落ち着きがない(笑)

「○×■ Rです!」
自己紹介は上手に出来た。少々、ドラ声だが、それは私の娘だからしょうがない(笑)
しかし、3歳くらいの子供って、どうしてあんなにかわいい声なのかなぁー。

「うんとこしょーどっこいしょー!」

あーーー出番の間中、キョロキョロしてるよーーー(汗)
一生懸命手を振るけど、気づく様子はない(笑)

最後の方で、おじいちゃんには気づいたようで、そっちばかり見てるし。

全員が揃ったところで無事にカブが抜けて、喜びの歌を歌って、舞台が終了!
緞帳が閉まったら、ママはすぐに迎えに行く。

「ママ、来てなかったでしょ?」
「いたよ」
「おじいちゃんしか居なかったよ(父はかなり背が高い)」
「ママは反対側に居たんだよ」
「ふーーーん(疑ってる)」

そんな感じで、親子ともに落ち着かない舞台となりました(笑)
来年はもっと複雑な劇をやるんだろうな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

fronta

元ブルズのリバウンド王、デニス・ロドマンさんコメントありがとうございます(笑)。
MANDOはかなり日本好きそうだから、アルバム出したらまた来ると思いますよ。
来年のフェスに来るかは微妙だけど、再来年あたりにまた来日する気がします。
そのときはUKやUSでの知名度がもう少し上がってるといいですね!
by fronta (2004-12-12 21:48) 

rodman91

>水色イルカさん
コメントありがとうございます!しかも私のフルネームまで(笑)
あーー本当に、MANDOに来て欲しいです~!
3rd出したら来ますかね?
再来年あたりなら、娘も5歳だし、Zeppでもチッタでも行けるかも~。
by rodman91 (2004-12-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。