SSブログ

おっぱい [おっぱい]

うちの娘は、3歳を過ぎている。
しかし、未だに、毎晩おっぱいに吸い付いている。
もともと母乳で育てていたが、1歳6ヶ月健診で保健婦さんに「無理に辞めさせることはないのよ」と言われたので、それ以来好きなようにさせている。

今はこちらの言う事はほとんど分かるので、言い聞かせていることがある。
・おっぱい飲んでイイのは寝る時だけ。
・おっぱいが痛い時は我慢する。
この二つを守ったら、いくつになってもおっぱい飲んでていい。というわけ。

眠くなってくると「おっぱい~」。
片方ばっかり吸ってると「はんたい」。
「もうおしまい」と言うと「ちょっとだけちょっとだけ」(セクハラおやじ風に)。
「痛いからだめ」と言うと「ちょっとだけ痛いの?じゃ飲む」(自分さえ良ければいいのかっ)。
「いっぱい痛いからだめ」と言うと「だって飲みたいんだもん」と号泣(笑)。

普段も、私が着替えてるとニヤニヤしながら「えへへ~おっぱい」と手を出してくる(本当におやじだ)。

最近じゃ私が寝てても「おっぱーーい」と言いながら夢うつつで私の布団の胸元にもぐりこんで来て、勝手にパジャマめくってチューチューしている。

しかし、今はもう十分に大きい子なので、吸い付く力が半端じゃない。
何分もチューチューされたら、たまったもんじゃない。
しかも空腹を満たすために飲むわけじゃないので、ここで終わりと言うものがない。
大抵は「もうママおっぱいイタイから!」と言ってやめさせる。
もう眠りに入ってるならすんなりやめてくれるが、お目目パッチリの場合はそこからまたてこずる事になる。

昨日、いくらなんでも、もう何も出てないだろうと思い、聞いてみた。
「ママのおっぱい、美味しいの?」
「うん
「ママのおっぱい、何か出てるの?」
「うん
(えっ?マジ??)何が出てるの?」
「えっとねー、メロンジュース!

もうちょっとマシなウソをついてくれ。
不気味すぎます。


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 25

nal

久しぶりに時間が近かったです!
それにしても、コドモって楽しい♪(微笑)
by nal (2004-12-13 17:41) 

m_marumaru

メロンジュースの出てくるおっぱい・・・お子さんの憧れなんでしょうか(笑)
でも、rodmanさんのおっぱいはお子さんにとって、いろんな意味でお薬的な役割を果たしているように思います。うちの子は2人ともほとんどミルクで育ったので、おっぱいに執着するのがなんだかうらやましいです。痛いのは大変そうだと思いますが・・・。うちの下の娘は来年小学校へ入学しますが、未だに指しゃぶりがとれません。やはり、指がとっても美味しいらしいです。( ̄_ ̄|||)
by m_marumaru (2004-12-13 18:01) 

しんたろ

メロンジュースが出てくるおっぱいなら是非吸ってみたいですが、
ぶっちゃけ何も出てこなくても吸いた…ゴホッ!
…失礼しました。
by しんたろ (2004-12-13 19:13) 

rodman91

>nalさん
コメントはやっ!(笑)
nalさんとこも、すぐですよぉ~!
なんとなく、ブドウジュースが出てくる気がしますが(笑)

>みさまるさん
コメントありがとうございますー。
メロンジュースなんて飲ませたことないんですけどねぇー。
どこで覚えたのか(笑)
指しゃぶりは保育園のお子さんでもやってる子がいっぱい居ますよ。
それで安定するならば、イイのではないでしょうか・・・。

>しんたろさん
コメントありがとうございました。
あはは!やっぱり終わりがなく吸いまくられるのでしょうか?(笑)
by rodman91 (2004-12-13 19:40) 

nicolson

3歳にして親父ギャル(死語・・・)
ステキな女性に育ちそうですねぇ(´-`)
でももう物心ついてるとなると、何をきっかけにおっぱい離れするんでしょうねぇ・・・。
まさか自分のおっぱいが吸えるくらいになるまで・・・


俺もオヤジだなぁ
by nicolson (2004-12-13 19:48) 

ひな

失礼かもしれませんが、すっごくすっごく面白かったです!
子どもは最強だ(^o^)!!
メロンジュースのでてくるおっぱい、ってのも不気味だけど、PCの前で一人笑う私も旦那からするとかなり不気味だったようです(>_<)
by ひな (2004-12-13 19:51) 

しんたろ

もちろんです(笑)!!

それにしても、この話は娘さんが大きくなった頃の
いい思い出話になりそうですね。
by しんたろ (2004-12-13 20:08) 

chikezo

うちの娘はまだ11ヶ月なので、毎晩寝る前には必ずママのおっぱいを飲んでいます。
ママは1歳になったら卒乳させると言っていますが、今の状況からしてまず無理な気がしています。
by chikezo (2004-12-14 00:01) 

rodman91

>Nicolsonさん
コメントありがとうございます~。おっぱい離れは・・・いつになるんだろ?
自分で「いくつになってもおっぱい飲んでいいんだよね?」と確認してますから(笑)

>ひなさん
コメントありがとうございます~。なんでメロンなんでしょうねぇ?(笑)
私もblogで面白い記事を読むと、仕事中でもニヤニヤしてしまいます。

>しんたろさん
あはは。そっかぁーやっぱ終わり無きかぁーー(笑)
きっと大きくなってから、何度も言われますよね。本人「やめて」って言っても(笑)

>chikezoさん
コメントありがとうございますー。
1歳で卒乳ってよく言いますよね。うまく行くといいですね!
普通のお宅ではどうやって卒乳させてるのかなぁー?
by rodman91 (2004-12-14 08:33) 

nal

>Rodmanさん
 まさに!ブドウジュース!
 しかしニンニクたっぷりの日とか、アジアンな物食べた日って、
 匂いが混ざってないか不安です(微笑)
by nal (2004-12-14 09:28) 

うちの子も2歳になってますが、吸い付いてます。
オッパイ命(死語風…)って感じ。
言葉を言うようになったらメロンとか言うのかな?
ちょっと楽しみ。(え?)
オッパイやってて段々と貧乳になってきました。
卒乳したらペッタンコになるんじゃなかろうか。う~。
by (2004-12-14 09:45) 

ホルスタイン

うちはもうすぐ5歳。
朝晩、飲んでます。
味に影響するから、おいしいもの食べろっていう注文まで
(ほんとかな?)受けます。
安心できるみたいですね、ちょっと飲むだけで。
ちなみに私のあだ名はホルスタイン。。。
いつまで出続けるか実験中でーす!
by ホルスタイン (2004-12-14 11:09) 

ピンガ

ををっっ。メロンジュースですか
そんな事を言ってもらえるまでオッパイ続けられるといいなぁ。
でも、家の中では2~30分に1回ぐらいのはいっとされています。
それもちょっと飲めばいいみたいで、精神安定剤みたいなものなのでしょうね。
もうすこしペースを落として欲しい。
by ピンガ (2004-12-14 11:23) 

rodman91

>nalさん
食べ物もやっぱり影響するでしょうねぇー。
でももう私はお酒は飲んでますよん(何も出てないと信じているので)
奥様もあと少しの辛抱ですって!

>ぽんぽこひよこさま
コメントありがとうございます~。
確かに、だんだんしぼんで来たような気がしますな(涙
大きさというより、張りが無くなってきた気がします・・・・どーなるんだ私の乳!

>ホルスタインさま
コメントありがとうございます~。
ふぇ~、もう5年もですかぁーすごいですっ!ぜひ実験をお続け下さい!
私もホルスタインさんを目指します!
出てるもんなんですねぇ・・・お酒はやばいかなぁ・・・・。
by rodman91 (2004-12-14 11:27) 

rodman91

>ピンガさま
コメントありがとうございます~。
ですね、精神安定剤&睡眠導入剤って感じです。
しかし「はいっ!」は可愛いですが、30分に一回だとちょっと大変ですね~。
ほかの遊びが上手になれば、そちらへ興味が動くかと思われます。
by rodman91 (2004-12-14 11:29) 

bee

親子の会話をいつも楽しく読ませてもらっています(^^)
いやぁ~、本当に可愛いですね~!!
子供は思ったことを素直に言えるので羨ましいです。
by bee (2004-12-14 23:29) 

rodman91

>ひささん
コメントありがとうございます~。読んでくれて嬉しいです。
子供はホント、おっぱいだのウンチだの、言いたい放題ですからねー(笑)
by rodman91 (2004-12-15 19:58) 

はじめまして。皆さんがつけてるnice!をみて読みました。
かなりかわいいおやじギャルなお子さんですね。かなり楽しませて頂きました(笑)これからも楽しい事があったら是非upしてください(^0^)
by (2004-12-15 23:33) 

rodman91

>stray catさん
コメントありがとうございます!
誰に似たのか・・・まったくおやじな娘です(笑)
また遊びに来て下さいねぇ~!
by rodman91 (2004-12-16 12:45) 

まゆり

初めまして。ブログ初心者まゆりです。何気なくクリックしたRodmanさんのこの記事を読んで、夜中なのに、思わず、ブッ!と吹いてしまいました。メロンジュースとは・・・いやはやなんとすばらしいお答えでしょう。将来が楽しみなお子さんです。 私もこんなにナイスをつけてもらえるような楽しいブログが書けるようになりたいです。
by まゆり (2004-12-18 01:26) 

あっちゃん

おしゃぶりをいつまでもする子は良く聞きますが、おっぱい離れしない子は
少ないですよね?しかも娘さんなのはniceおやじギャルですね!
by あっちゃん (2004-12-18 19:59) 

rodman91

>まゆりさま
コメント&niceありがとうございます~。面白いと言って下さって嬉しいです!
そちらにも遊びに行きますね~。

>あっちゃんさま
コメント&niceをありがとうございます。
うちの娘のおやじっぷりは、ひょっとしてママのマネかなぁ?と思ったりもします(笑)
by rodman91 (2004-12-21 13:17) 

usayon

うちも3歳半ですが、まだまだおっぱいだいすきですよー。どんな味?ってきくと「アイスクリーム」の味と答えます。やっぱりおっぱいは甘い記憶とともにあるということでしょうか(笑)
by usayon (2004-12-25 05:09) 

rodman91

>usayonさま
コメントありがとうございます~!
あーusayonさんとこもですか?仲間だ仲間だぁ嬉しいです。
保育園の3歳児でもおっぱい吸ってるのはうちの子だけみたいなんで(笑)
アイスクリーム味なら、ミルク系?だから想像できますね。
by rodman91 (2004-12-25 07:37) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

なんだかしんみりblogから広がる世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。