SSブログ

8さんに捧ぐ・・・・ [日記]

ちょっとぉ~、少しいない間に8さんがぁ!!!!(涙)
(私のこの4日間の状況については、一つ前のポスト参照(笑)

小紋さん瑠璃子さん他、いろんな方がこれについて書かれていますね。

なになに?so-netがアクセス集中してまたダウン???
いくつかのblogも削除ぉ?勘弁してよ。
ふぇ~~~~~脱力ぅ~。

くぉらぁ!so-net!!!
アクセス集中による障害を何回起こせば気が済むんじゃい!?
もしかして負荷テストしてないの?
あっ、つーか、今が負荷テスト中?
そっかぁ。そうだよね(怒)

けどさぁβ版のうちに障害起きたら、二度と起こさないようにしようよ?
いつまで起こしてるつもり?
様子見で場当たり的な修正するんじゃなくて、バシっと今の100倍くらいのアクセスが来ても大丈夫なハードにしようよ。
βのうちにそこまでやっておかないと、正式版が辛くなるよ?

こんなんじゃ、8さんみたいに当初からblogを楽しんでいたユーザが逃げ出してしまうよ?
この現状が分かっているの?
せっかく古田blogで獲得した新規ユーザも逃げ出すよ?

きっと担当者の人は、そんなの分かってるんだよね。
そのためのβ版でしょう?
この状態をユーザが評価するんだよね?
こんな状態が、so-netの実力、って評価されちゃってイイの?
ここらで技術者の意地を見せようよ、意地を!

っつってもなぁー。
社内ではきっと、むにゃムニャごにょゴニョ・・・って話し合ってるんだろうなぁ。
その感じも分かるし。

はぁ。

でも私は、しばらくはココに残ります。

私の大事なblog友達が書いていた言葉を、8さんに送ります。
私も大好きな『ベルリン天使の詩』という映画で、ピーター・フォークが天使に向かって話しかける台詞です。

「見えないけど居るのはわかるよ」

さようなら。
でもいつもそこに居るんだよね、8さん。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 16

瑠璃子

そうだ!8氏はいつもわれわれの心の中にいる!
(↑でもこれってお○くなりになったみたい…。不吉だ。スマソ)
by 瑠璃子 (2005-01-13 14:07) 

common

↑(笑
そうだ、8氏はいつもわれわれのことを覗いている!
by common (2005-01-13 15:13) 

kyao

私もかつてrodmanさん同様ソフトウェア技術者でしたが、ベータ版テストということは名実ともに最終テストであり、このまま正式版になだれ込もうという状態のはずですよね。ホストに負荷をかけてテストくらいはすっかり終わっているはずだというのに…なんだかなあ、です。
8さんばかりでなく、お友達がどんどんこのブログからいなくなっていくのは、本当に悲しいの一言です。so-netにしたところで、ユーザーが次々にいなくなるという事態は、大きな危機感を持って受け止めるべき事実だと思うんですが、そんな真剣に受け止めてないと言うことなんでしょうか。猛省をお願いしたいところです(怒)。
by kyao (2005-01-13 15:43) 

rodman91

>瑠璃子さん
あはは。気づかなかった。確かにおな○なりになったみたいですな。
でもほら、映画は天使がその後人間になるし・・・あわわ(笑)

>小紋古門さん
ですよね?覗いてくれてるよね?ね??
そうだとうれしいなぁ。

>kyaoさん
そうなんですよ、もうβだろ?って言いたいです。
それとも、私が知らないだけで、βと名の付いたプロトタイプなんでしょうか・・・そして私たちはモルモット(笑)
>猛省をお願いしたいところです(怒)。
本当にその通りだと思います(怒)
by rodman91 (2005-01-13 18:40) 

しんたろ

そうそう、"まだ"βじゃなくて、"もう"βですよね。
by しんたろ (2005-01-13 19:23) 

norinori-tsubame

私の記事にnice!ありがとうございます。TBさせて頂きました。
So-netくんの実力がこんなんではないと思っているからこそ、これだけものを
言っているんです。
ホント、So-net技術陣の意地を見せて頂きたいですね。
by norinori-tsubame (2005-01-13 20:57) 

arukakat

>こんな状態が、so-netの実力、って評価されちゃってイイの?
>ここらで技術者の意地を見せようよ、意地を!
大賛成です。
「やれることならば~、なんだーってできる~♪」
ハイロウズもそう歌ってます。
by arukakat (2005-01-14 00:10) 

むっちりどんぶりゴハンおかわりもういっぱい

王手っ!
by むっちりどんぶりゴハンおかわりもういっぱい (2005-01-14 04:10) 

rodman91

>しんたろさん
そうなんですよ、αじゃなくてβだっつーの!(笑)

>norinoriさん
いえいえ、こちらこそトラバありがとうございます。
皆さん、もっとso-netが良いものを作れると信じているので、苦言を呈しているわけですよね。
頑張って欲しいです、ホントに。
by rodman91 (2005-01-14 08:18) 

rodman91

>arukakatさん
ありがとうございます。
そう、絶対出来るってば!so-netなら!
他に出来てso-netに出来ないはずはない。

>むっちりどんぶりゴハンおかわりも..さん
ん?もしや?天使降臨?
そこにいるのね?
by rodman91 (2005-01-14 08:23) 

ちがうよ

ぼくは夕暮れ少年ジ..だよ
by ちがうよ (2005-01-14 17:10) 

rodman91

>ちがうよもとい天使さん?
分かってる、分かってるってばあ(笑)
by rodman91 (2005-01-15 11:17) 

common

夕暮れ少年ジャンクR30に改名しますよ?(笑
by common (2005-01-16 05:06) 

rodman91

>小紋さん
あはは!小紋さんも三十路だったのかぁ(笑)
by rodman91 (2005-01-16 11:36) 

common

わざわざ少年を名乗らねばならぬ年です。
by common (2005-01-16 15:10) 

rodman91

>小紋さん
なるほどぉ~。けど小紋さんが三十路仲間で嬉しかったよん(笑)
by rodman91 (2005-01-17 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。